■インターネットラジオ

1972940_088371ac11

noxon iRadio 販売ページ

今回の優れもの商品は、【インターネットラジオ端末】の紹介です。

インターネットラジオと言えば、インターネットに接続されたパソコン上からwindows メディアプレーヤーやitunesなどといったアプリケーションを使って聞くのが一般的だと思います。

放送局も世界中に11000局以上あると言われており、洋楽をはじめ90年代、80年代、ヒットなどと細かく選曲したり出来ます。

そして、一番の利点が無料の放送局が多くあるということですね。

アメリカのWOLFーFMでは、70年代、80年代の洋楽をノンストップで流しています。

これは、マスターのお気に入りの放送局でもあります。

ですが、ラジオを聞く度にパソコンを開くのも不便ですし、仕事場で音楽を流しておきたい時にもパソコンからしか聞けないというのは不便ですね。

 

そこで!今回オスススめのインターネットラジオは、

無線LAN搭載のnoxon iRadioです。

m0120-045

ワンスピーカー付きの無線LAN内蔵インターネットラジオです。

選曲もポッドキャストや世界中のインターネットラジオ曲から好きな物を選ぶことができます。

また、スピーカ出力、ライン出力共内蔵していますので、お手元のステレオなどと組み合わせて使う事も可能です。

そして、PCと連携すれば、PCのHDDに保存してある音楽ファイルをiRadioを通して再生する事が可能です。

もちろん、ネット回線と無線LAN環境さえあれば、パソコンがなくてもお部屋のどこででもインターネットラジオを聞くことが可能です。

5つのプリセットボタンにお好きな放送局を設定すれば、簡単に選局も可能です。

飲食店を経営している方にはBGMを流すのに最適なチョイスになるでしょう。

TOPへ戻る