≫ラジオ局をパソコンから選局出来る!~vTuner premium service

≫ラジオ局をパソコンから選局出来る!~vTuner premium service

noxon iRadio インターネットネットラジオチューナーの優れた実力を紹介します。

実は、インターネットラジオって選局が悩みどころなんですよね!

なんてったって世界で1万局以上と言われています。

その中から好きな局をと言っても。。。。探すのが大変です。

ところが、noxon iRadio インターネットネットラジオチューナー には、vTuner premium serviceが

購入してそのまま使えるようになっているのでそんな心配は無用なんです!

どういうシステムか説明しますと、

インターネットラジオ局ポータルサイトからまずは、局リストをもらって来て自動で最新のリストのデーターベースに1日1回更新します。

もちろん、手動でも出来ます。

また、My Favorites(おきに入り)という自分の好きな放送局だけを集めてすぐにアクセス出来る機能が本体に内蔵されているのですが、

vTuner premium serviceを利用すると、なんと、WEBブラウザからvTuner premium serviceにログインにして、

vtuner10

そこから、クリック一つでMy Favorites(お気に入り)を編集出来てしまうんです。

そして、noxon iRadio インターネットネットラジオチューナーのラジオ局リストが更新されると、なんと、本体の中にWEBブラウザ上で設定したMy Favorites(お気に入り)が取り込まれ、本体のからの操作で聞くことが出来るようになるんです。

もちろん、本体からも各ラジオ局は選択できますので、チマチマやればWEBブラウザにアクセスしなくても可能ですが、

ここはPCを使って便利にお気に入り局リストが編集出来てしまうこの機能をオススメしたいと思います。

さて、さらに詳しく使い方を説明します。

1,vTuner premium service http://www.radio567.com/にアクセスします。

vtuner01

購入した本体の背面などに記載されているMACアドレスを中央の窓に入力します。

vtuner02

使用権は購入すれば自動で付いてくるのでとってもお得です(^_^)b

vtuner03

入力してOKを押すと、こんな感じでログインできます。

vtuner07

ログインしましたら、アカウントを作成しましょう。

フォルダの編集にはアカウントが必要になりますので作成します。

メールアドレスと適当なパスワードを決めて入力します。パスワードはチェックの為に2回入力します。

これだけで完了。

vtuner08

アカウントを作成すると、右上のcleate acauntが消えます。

以後、無料で使えます。

あとは、常に最新の局リストから、世界中のインターネットラジオ局を好きな物を選んで自分のオリジナルリストを作成するだけです。

試聴もWEBブラウザから、そのまま出来てしまいますので、とっても便利です(^_^)b

vtuner06

(例えば、日本のインターネットラジオ局リスト)

そして、クリック1回で自分のMy Favorites(お気に入り)に入れていけば、本体のインターネットラジオ局リスト更新の際に、本体に自動で取り込まれます。

あとは、PCがなくても自分の作ったMy Favorites(お気に入り)から好きな曲を流しまくればOK。

上で一度言いましたが、これらの作業は作業性は悪いですが、チューナー本体からも出来ます。

ただ、PC上からWEBブラウザで作業した方が、大きな画面で作業がしやすいですよね。

とっても、良い選曲で世界のPOPSやJAZZを流している、またはダンスやロックからクラッシックまで、試聴しながらお気に入りのラジオ局を便利に検索できますのでとてもオススメです。

こんな便利な機能は他にはない優れものですよ~(^_^)b

vtuner11

国順、人気局順、アルファベット順など並べ替え機能も充実してます。

緑のボタンが試聴ボタン、その横がフォルダ追加ボタンです。

初回は、好きなフォルダ名を設定してくださいね。

TOPへ戻る